特定非営利活動法人みなとみらいクラブ

MENU

【アカデミー・ジュニア】バレーボール

【アカデミー】ジュニアバレーボールは、週に1回(または2回)2時間の活動の中で、基本的技術(アンダーハンド・オーバーハンドパス)を習得してもらうことはもちろん、サーブやスパイクなどの応用スキルにも挑戦していきます。しかし、あくまでも基本技術を習得してもらい、競技を好きになってもらい、中学・高校で成長してもらうことを考え、活動しております。

県内の大会や全国大会 等での結果を目指すチームではありません。大会等に出場する予定も現在ありませんが、交流会 等への参加は行っております。

コーチ陣やゲストコーチには元日本代表や元Vリーグの選手や指導者もおります。

春シーズン(4月~6月)はシーズンオフとなり、活動がないため、この間の入会・体験等ができません。みなとみらいクラブの推奨するマルチスポーツについて(リンクはこちら)ご理解頂いた上で、この間、他のスポーツやジュニアアスリートプログラムへの参加をご検討ください。

対  象:小学1年生~6年生まで
日  時:月4回(1シーズン3か月で12回) ・日曜日11:45~13:45 または、水曜日17:00~19:00 もしくは、週2回(月8回・1シーズン3ヶ月で24回) スケジュールで確認
水曜日は、2m15cmネットでのユースバレーとの合同練習になりますので、原則小学校4年生以上で実力を認められた方を対象とします。3年生で参加希望の方は要相談。
場  所:みなとみらい本町小学校体育館、他
開催時期:夏シーズン(7~9月)、秋シーズン(10~12月)、冬シーズン(1月~3月)
費  用

金額 説明
年会費 2,000円 スポーツ保険代他/年1回
参加費 5,000円/月 週1回の場合
8,000円/月 週2回の場合

同一シーズンで他のスポーツと一緒に参加する場合は入会案内ページをご覧ください
※ジュニアバレーボール入会の方は、総合的な運動能力を高める「ジュニアアスリート」プログラム参加権利も同時に付与されます。こちらもジュニアバレープログラムの一部としてご参加ください。

【その他の準備】
運動できる服装、室内用シューズ(バレーボールシューズでなくても可)、水筒、タオル、(必要に応じてサポーターなど)をお持ちください。

入会申込み

以下のページより、入会の申込みへ進み、手続きをしてください。

入会案内ページへ

体験(入会前、練習体験会実施中)

おひとり様、1回の無料体験が可能です。体験参加の際は必ず以下からお申込みの上、ご参加ください。
※開催日程はHP内【プログラムカレンダー】をご確認の上、下記体験申込フォームから体験参加日の入力をお願いします。

※春シーズン(4~6月)はオフシーズンになりますので活動がありません。春シーズン(4~6月)中の体験はできませんので、スケジュールを確認の上、7月以降でのお申し込みをお願い致します。





 


参加同意事項

  1. 当イベントには参加者の健康状態に無理がない状態で参加します。
  2. 当イベント参加中、参加者に事故・怪我・発病が発生する可能性があることを認識しています。万一発生した場合は、応急処置を主催者に委ねます。その際に発生した身体及び精神的な傷害に対する医療費・損害賠償・その他の費用について、主催者・施設側に対して一切問いません。
  3. 当イベントに参加するにあたり、参加者はイベント関係者・コーチの指示に従って行動します。指示に従えない参加者には、途中でご退席頂くことがございます。
  4. イベント参加中の貴重品、その他の荷物管理は参加者もしくは保護者で行います。盗難や紛失については、自責・他責に関わらず主催者・施設側に対して一切責任を問いません。
  5. 当イベントに参加するに当たり、取得した参加者の個人情報につきまして、当イベントの運用に必要な範囲および今後のイベントのご案内に限定して、取得・利用することを承諾します。
  6. 当イベントで撮影された写真や動画を、広報等に使用することを許可します。支障ある場合はメール・書面にて伝えます。

【体験・見学について】

保護者の方の見学・お子様のサポートは可能となっております。
※車でのお越しの場合は、近くのコインパーキング等に停めてお越しください。

みなとみらい本町小学校へは南門からお入りください

MMClub Facebook

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.