みなとみらいクラブ事務局からのお知らせです。8月からの学校開放についてご連絡致します。

8月1日からの学校開放事業が、「感染症対策を徹底する」という条件付きで再開されます。これにより、みなとみらいクラブも活動を順次再開していきます。しかし、当クラブに限らず学校施設を利用した人から感染者が出たり、濃厚接触者が複数出る場合は、再度学校開放が中止になる場合がありますので、ご了承ください。

学校開放再開にあたり、以前ご提示しました参加ガイドラインに加えまして、学校施設を利用するにあたり、守っていただくことが追加されております。詳しくは、こちらをご参照下さい。

以下は、資料の一部紹介です。
・こまめな手洗い・うがい・消毒の徹底
・3密(密閉、密集、密接)を徹底して避ける
・陽性が判明した場合、濃厚接触者であると分かったときは、利用団体の代表(事務局)にすぐに連絡する

特に、陽性が判明した場合や濃厚接触者であると分かったときは、すぐに事務局へ連絡するようお願い致します。

【学校開放時の送迎・見学について】
当クラブに正式に所属している人のみ、校舎内に立ち入ることが許可されております。お子様の送迎に関しましては、体育館の入り口までとし、1家族1名までとさせていただきます。なお、見学等はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
※学校施設以外での活動につきましては、これまでと同様ですので、お間違いのないようお願い致します。

以下のガイドラインを改めてご確認ください。
https://www.minatomirai.org/saikai-19/

皆様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。