特定非営利活動法人みなとみらいクラブ

MENU

【クラブ・バレーボール】U-15 Tierra[ティエラ]-女子-

バレーボール -クラブ- U-15・Tierra[ティエラ](女子)は、中学生向けクラブ(バレーボール)活動で、2023年5月より活動しています。
全国大会への出場や、将来、強豪高校への進学(推薦)、さらには大学やトップリーグ、日本代表でプレーしたいと思っている、向上心が大きい中学生同士でのレベルの高い練習を行い、神奈川県内外の強豪チーム(クラブ、中学、高校)との練習ゲームも行っています。

練習では、基礎技術を大切にし、技術の応用やゲームライクの練習を行うことで、ゲームの進め方や勝ち方などを身に着け、同じ高い目標を志す仲間たちと切磋琢磨しながら、バレーボール選手としてはもちろんのこと、挨拶や礼儀、感謝といったような当たり前のことを当たり前にできる様、人としての成長を目指します。

また、バレーボールのスキルはもちろんのこと、ボディコーディネーションやボールコーディネーションのトレーニングを通じて、身体能力の向上を図り、日本代表やVリーグチーム、強豪高校、大学が使うバレーボールのゲーム分析ソフト、データバレーを使用し、アナリスト養成のプロによるデータ分析・ビデオ分析を体験し、バレーボールインテリジェンスの向上など、特色ある育成環境を提供します。

コーチングスタッフは、国内のトップレベルの高校・大学・Vリーグや、アメリカ・ヨーロッパのクラブや大学に人脈を持っており、進学・留学相談にも乗ることも可能です。
また、クラブ(Cielo)を通して、春高バレーなどの全国大会に出場している、神奈川県内外の強豪高校への推薦もおこなっています。

指導スタッフ(コーチ)

Tierraのヘッドコーチ(監督)は、元Vリーグ(FC東京)選手として活躍し、JSPOバレーボールコーチ3の資格を持つ山本洋平
また、アシスタントコーチには、Cielo(U-15・男子)のヘッドコーチを務める、JSPOバレーボールコーチ3の資格を持つ越川優(元日本代表・北京オリンピック出場)コーチ 兼 アナリストとして、元日本代表男子チームの専属アナリストで国際指導者資格(レベル2)を持つ河部誠一が務めます。

トライアウトについて

U-15・Tierra[ティエラ](女子)に入団するには、トライアウトを受けていただきます。
Tierraに参加する選手はバレーボールの基礎技術は習得していて、トライアウトにて合格した選手のみとなります。

トライアウトは、Tierraの練習日に行います。

中学校部活動に参加している人について

中学校の部活動に参加している人もトライアウトに合格された方は、U-15・Tierra[ティエラ]の練習には参加していただけます(塾生)。
ただし、今後クラブチームの参加が認められる、中体連の全国大会予選などの大会やヤングクラブカップなど、Tierraとしての大会への参加については中学の部活顧問から許可をもらっておくことが前提となります。中体連の大会を所属中学の部活動で試合参加をする人は、当クラブチームでの大会参加はしない「塾生」としての参加となります。

チーム名について

「Tierra」はU-15・中学生女子チームとしてのチーム名となります。Tierraはスペイン語で「大地」を表す言葉です。

 

日時/場所:スケジュールは都合により時間や場所等、変更になる場合があります。実際の開催の確認はこちらのスケジュールでご確認ください。

日時 場所 備考
日曜日 14:00~16:30 みなとみらい本町小学校 ユースバレーと合同練習
火曜日 19:00~21:00 老松中学校 京急日ノ出町駅より、徒歩8分
水曜日 17:00~19:00 みなとみらい本町小学校 ユースバレーと合同練習
金曜日 18:00~21:00 みなとみらい本町小学校
土曜日 練習試合 ※不定期

※2024年3月時点

対 象:トライアウトに合格した中学生
年会費:2,000円(スポーツ保険代を含む)
月会費
:15,000円
備品購入協力費:5,000円(入会時のみ)
その他費用:練習着、大会参加費
、遠征・合宿等の実費(県外遠征の場合は指導者分も含む)を保護者会にて別途集めさせていただきます。ユニフォームはチームにて所有しております。

【その他の準備】
運動できる服装、シューズ、水筒、タオル、(必要に応じてサポーターなど)をお持ちください。

入会の詳細とお申込み

以下のボタンをクリックして、入会[トライアウト]の詳細・お申し込みのページに進み、お手続きをお願いいたします。

入会[トライアウト]の詳細・お申し込み

体 験

プログラムページのカレンダーを見て、体験にお越しください。参加は無料です。ただし、日曜日、水曜日はユースバレーの通常プログラムの練習となりますので、Tierraの単独練習の日(火・金)を選んでください

【体験時の持ち物】
バレーボールできる服装、シューズ、水筒、タオル、(必要に応じてサポーターなど)をお持ちください。





 


参加同意事項

  1. 当イベントには参加者の健康状態に無理がない状態で参加します。
  2. 当イベント参加中、参加者に事故・怪我・発病が発生する可能性があることを認識しています。万一発生した場合は、応急処置を主催者に委ねます。その際に発生した身体及び精神的な傷害に対する医療費・損害賠償・その他の費用について、主催者・施設側に対して一切問いません。
  3. 当イベントに参加するにあたり、参加者はイベント関係者・コーチの指示に従って行動します。指示に従えない参加者には、途中でご退席頂くことがございます。
  4. イベント参加中の貴重品、その他の荷物管理は参加者もしくは保護者で行います。盗難や紛失については、自責・他責に関わらず主催者・施設側に対して一切責任を問いません。
  5. 当イベントに参加するに当たり、取得した参加者の個人情報につきまして、当イベントの運用に必要な範囲および今後のイベントのご案内に限定して、取得・利用することを承諾します。
  6. 当イベントで撮影された写真や動画を、広報等に使用することを許可します。支障ある場合はメール・書面にて伝えます。

※みなとみらい本町小学校へは南門からお入りください。初めての方は必ずこちらのリンクから南門を確認してからお越しください。

MMClub Facebook

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.