日本中が熱狂の渦に包まれたラグビーワールドカップ。多くの方がラグビーの魅力を感じた2か月だったと思います。

横浜市の小学校においても、体育の授業中にタグラグビーを取り入れるなど、ラグビーを「見る」から「する」子供たちも増えてきました。

そのような流れを受け、みなとみらいクラブではラグビー女子日本代表の育成を目指す、横浜市戸塚区の女子ラグビークラブ「YOKOHAMA TKM」の選手・スタッフ協力の下、新たなジュニアスポーツ「ジュニアラグビー」プログラムを、2020年1月よりスタートします。

コーチは女子ラグビー選手ですが、男女問わず参加可能です。

 

プログラムスタートに先立ち、ジュニアラグビー体験会を開催いたします。

当日は、YOKOHAMA TKM選手、スタッフが参加し、

・パス体験
・タックル体験
・ミニゲーム
・選手によるデモンストレーション

などを楽しんでいただく予定です。

女子ラグビートップクラスの選手たちと、ラグビーを楽しむ機会。ぜひご参加ください。

女子ラグビークラブ YOKOHAMA TKMホームページ

http://www.tkm7.jp/

尚、ジュニアラグビープログラムは12/14(土)体験会後、みなとみらいクラブホームページで受付開始いたします。

【実施概要】

[日 時]12月14日(土)13:15受付開始 13:30~15:00終了予定
[会 場]みなとみらい本町小学校 校庭 ※雨天中止
[対 象]小学生のみとさせていただきます
[定 員]30名 ※定員に達し次第、受付終了とさせていただきます
[参加費]無料
[その他]当日は動きやすい服装、運動靴、水筒をお持ちください

体験のお申込み


※参加者の追加はこちらに書き込んでください。

参加同意事項

  1. 当イベントには参加者の健康状態に無理がない状態で参加します。
  2. 当イベント参加中、参加者に事故・怪我・発病が発生する可能性があることを認識しています。万一発生した場合は、応急処置を主催者に委ねます。その際に発生した身体及び精神的な傷害に対する医療費・損害賠償・その他の費用について、イベント保険の適応範囲を超える責任を主催者・施設側に対して一切問いません。
  3. 当イベントに参加するにあたり、参加者はイベント関係者・コーチの指示に従って行動します。指示に従えない参加者には、レッスンの途中でもご退席頂きます。
  4. イベント参加中の貴重品、その他の荷物管理は参加者もしくは保護者で行います。盗難や紛失については、自責・他責に関わらず主催者・施設側に対して一切責任を問いません。
  5. 会場への行き帰り、送り迎えについては保護者の責任で行います。
  6. 当イベントに参加するに当たり、取得した参加者の個人情報につきまして、当イベントの運用に必要な範囲で、取得・利用することを承諾します。また、特別の通知をしない場合は、今後開催される同様のイベントなどの案内に利用することについても承諾します。
  7. みなとみらいクラブでレッスン時の写真や動画を撮影し、広報等に使用することを許可します。許可できない場合は別途通知します。